• 代表

✨もうすぐゴールデンウィーク✨

みなさんこんにちは!!

mioです。


いよいよゴールデンウィークですね!

お出かけを予定している人も多いのではないでしょうか??


小さい頃、ゴールデンウィークって何?って思っていました(笑)

金の週?ゴールデンレトリバーみたいなやつ?

親に『ゴールデンウィークって何なん?』って聞くと

『いつもあるやつやん〜大体旅行行ってるやん〜』

って言われてました(笑)

『こんなに休みしても大丈夫なん?』

っと勝手に不安になっていました。


何で休みになるか知ったのは結構大きくなってから・・・😅

割とバカですよね(爆笑)


学生の頃にゴールデンウィークというと終わってからみんなと会うとみんな雰囲気が変わってたりするんですよねー🎶

日焼けしてたり!髪色変わってたり!垢抜けてたり!

それを見るのがすごく楽しかったです🎶


そして、ゴールデンウィークが終わった頃になりやすいのが五月病です。

五月病は『適応障害』の一つになります。


4月は変化が新生活や新学期などでたくさん起きる時期です。

その上気温の変化が目まぐるしく、体も壊しやすくなる時期です。


そんな変化がたくさんあるせいか、ストレスを抱えきれなくなり、自律神経も乱れがちになり、それらが身体への反応として、無気力や不眠や食欲不振などになる事があります。


よくゴールデンウィーク明けに学校で面談があるのはこの五月病予防も含まれています。


そんな、五月病予防としてあげられるのは、食生活の改善や睡眠の質の向上、そしてリフレッシュなどがあります。

そのため、ゴールデンウィークはゆっくりり休みましょう🎶


話は変わりますがメイクアップサロン&コスメショップCharisはゴールデンウィークの29・30・1・2・4も予約を受け付けています。







ゴールデンウィーク中に是非メイクでリフレッシュ&イメチェンをしてみましょ🎶


また、近々新たにサロンメニューが加わります✨✨


なんと!!!


『メンズメイクメニュー』と『眉カットメニュー』


が新たに加わる事が決定しました!!


準備が整い次第、順次メニューに加えていくので乞うご期待!!








閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは✨ 西東京市のメイクアップサロン&コスメショップCharisの代表のミオです🎶 当サロン初のブログです。 というか私自身、人生初ブログです。 そんな記念すべき初ブログに何を書こうか迷っていました😅 当店に関することを書こうか?コスメの豆知識を書こうか? いろいろ考えておりました😃 そんな中、せっかく4月のこの時期です🎶 みなさんの中には新入生や新社会人はもちろん! 転勤や